カーヴィーEMS巻くだけキュットスマートで全身引き締めにチャレンジ

購入の経緯
腹筋運動をすると首が痛くなってしまうのが悩みでした。割れた腹筋に憧れていてくびれも欲しくてトレーニングをしていましたが、なかなか効果が出ないので、話題のEMSベルトと加圧トレーニングが同時にできてしまうというベルトがあると知り、興味を持ちました。

購入を決断した理由
最初は悩みましたが、ものすごく高額なわけではないし、効果がなかったらオークションに出して売ろうかなと思って、思い切って購入しました。夏に向けてどうしても体を絞りたかったというのも理由の1つです。

カーヴィーEMS巻くだけキュットスマートは、長さの調節ができるみたいで、お腹だけではなく、二の腕とか太ももも使えるというのが良いと思いました。

使ってみてどうだったか?
届いたものを実際使いましたが、電池がすぐになくなるのが欠点です。ベルトタイプで自分のサイズにうまく調整してセットできるのは良いですし、加圧効果もきちんと感じられました。レベルが6段階あるのですが、1~2あたりはあまり効果がないように思います。外出先にももって行きやすい大きさなので、そこも良いと思います。

良い買い物だと思ったか?
価格に見合った買い物だと思いました。モード調整、レベル調整きちんとありますし、広範囲の刺激ができる大きさなので、長い時間使わなくちゃいけないということもなくて、手短にできるのが良いです。何かしながらでもトレーニングできるのがEMSベルトの良いところと思います。

効果はどうだったか?
肝心の効果についてですが、使い始めの最初の頃は、筋肉痛になりました。1週間くらいで筋肉痛になることはなくなりましたが、だんだんと腹筋が硬くなってきたように感じています。